くすぶってるヤツのもんじゃ、M-1は!

あ、ラフコン重岡さんの名言です。これすごい印象的だった。今日は思いがけず22時〜よしもとオンラインを見続けてしまいました。何気なく見てみたらにちょけんさんが面白そうな企画をやってて、ぞくぞく敗者復活からゲスト出るって言うから気になって。1組めがスマイルだったから天竺ありえるかもーと思ってたらほんとに来て。25時までよく耐えたね私!途中は勉強しつつであんま記憶に無いけど、25時からわりとガッツリ見ちゃいました…。出てきたのはスマイル→ピース→ノンスタと電話→パンブー→天竺→藤崎。ずらずらっとメモ。
正直言ってウケたのに、最後30秒スベってボロ負けしたスマイルw敗者復活前、7分のネタを4分に削らないといけなくてお互いイライラしだし、ストールにも腹立ってきたよしたかくんwスマイル曰く、敗者復活でウケてたのはおーどりーとパンブーと流れ星。ネタ終わりの本人たちのテンションで言うと、とろモンw「決勝行きたい」っていうのを「合格したいです」と言うよしたかくん。

お風呂からあがったらピースが来とるううう!まったん相変わらずテンション低っ!話聞きたかったなー。って王者から生電話―!声が弾んでる!もう人生でいっちゃん幸せな時間なんでしょうね!

そしてパンブー登場。思いが強すぎて思わず「出たいよう」と言う黒瀬さんwパンブーはファンが男ばっか。単独は90人中40人は男。アンケート用紙もハート一つなく感想ビッシリで重い。パンブーは汚いおりらじwヨゴレンタルラジオw9年間付き合っていた彼女をお坊さんに寝取られたことを暴露されるてつおさんwテレビで使われるように名言を3つ用意していた黒瀬さん。「漫才って結局愛ですよね」と「来ましたね、1年で1番汗かく時期が」はカットw使われたのは「戦争ですよね」と「おぇっ」てえづいたとこw

待ってましたー!なんの根拠もなくても待ってみるもんだ!川原さんはまつ毛が長いうえに下向いてるから世の中まつ毛しか見えてない。のどちんこもハート型で耳くそも盛り塩でちょっとおかしい。川原さんの闇のボス伝説wエンドラン時代の決めポーズやる2人がおもしろすぎるwネタでは一切怒らないけど決めポーズがズレると怒る川原さん。瀬下さんはギャラが少なくてお金ないから、子どもにミルクじゃなくて濡れたティッシュを食べさせているw瀬下さんが結婚できたのはKOCで優勝したからw地元のツレは今会うとみんな痛いw引くwKOCの点数低かったから「その採点した芸人ら家どこや」と言ってくるツレw瀬下さんはバカだからがむしゃらwたこやき食べるときもがむしゃら過ぎてつまようじまで食べて、ペッペッて楊枝じゃなくたこやきを吐き出すw川原さんのぶっとんだボケに対してどう思ってんの?と聞かれ「ちょっと、わからないですね」と答える瀬下さん。ぶっとびすぎた長いボケを的確につっこんであげる瀬戸くんと、あたたかい目で見守っているだけの瀬下さん。「それはお前の役目だよ」と綾部さんに注意されるも、「いや、ええ話やなと思って」と答える瀬下さん。大悟に間違えられて咄嗟に「わしゃノブじゃ」と答えた川原さんw足が小さいのイジられて照れる川原さん。かたくなに足のサイズ言うことを拒否して最後まで言わずじまい。かと思いきや藤崎出てきてから26.5ですw

藤崎は田崎さんがじん帯切った経緯を詳しく話してたけど、切ったのは相方だったんかー!そんな時さんが、「折れてろー」とか「骨折してろー」とはやしたててる周りの人に紛れて「骨突き出てろー!」w

最後は1組ずつ来年の意気込み。修二さんの「えむわんで受けた傷はえむわんで返すしかない。」というかっちょいー☆名言でしまりました。

天竺の話はどれも聞いたことあるやつだったけど、見てよかったです。川原さんのボケに関東勢が困惑してるのが面白かったw川原さんののどちんこも見れたので収穫、収穫。こんな絡みを見れるのもありがたいことですしね。何より好きな人だらけだったし。明日もがんばれる!3時間後に起床です!