よ こ ぽ ぽ

覚えてることをちょいちょいつまんで書きます。どんな順序で喋っとったかは曖昧なのでそこは適当に・・・。

  • OP

ラブポポと同じ「ラーブラーブラブ」って曲が流れて、幕が開いたら横になったラブポポのセットが。1段高くなった台(?)にちゃぶ台とクッション2つが置かれてて、ちゃぶ台の上にはお菓子とお茶が。お菓子は雪の宿・ふんわり名人・ポリンキーとか。OP映像は本家と同じように合成写真。世界の有名なもの*1とパジャマを着ている2人の写真を合成したもの。2人は寝転んでいたりタバコを吸っていたり。最後の写真が漫才しとるソラシドの写真との合成でめちゃくちゃ笑いましたw曲は「ヨコ」の入った曲が使われていました。*2そして横になった2人が登場。心の中でキャーキャーしててすいません(*^^*)

喋りだしたのが時さんで、「わたくし生まれて初めて仕切っております」と。「テレビも横にしたかったけど、偉い人にテレビは横にするもんじゃないって止められた(克己)」「ラブポポとかウラポポって誰がやってるんでしたっけ?(時)」「キンデルダイクの2人が…あとダイシと松尾(克己)」w川原さんキンデル好きすぎるしチョイスwww「OKって言われたんで」とタバコとライターを取り出す克己ちゃん。*3「大きな家に集まったみたいな感じだと思ってください、普段は言えないようなことを…」と説明。みんな友達w

  • パパ

そういえば…と切り出す時ちゃん。なんと田崎さんに結婚疑惑があるとか!(笑)ファンの子に「田崎さん結婚するんですよね?おめでとうございます」って言われてどうせネットの噂かなんか信じたんだろうなーと思ったら、その子と田崎さんの母親同士が仲良くて、田崎ママが結婚すると言いふらしているらしいw「まじやん!(克己)」それから時さんが田崎さんの面白い電話を聞いたという話に。時さんが田崎さんのマネして「あ、はい!はい!外車も考えときます〜(?)」みたいなこと言って、「結婚するやん!」と克己ちゃん。「もしかしたら今度瀬下と『パパ』やるしそこで発表するんじゃ…?」発言にどよめく開場w「でも前売りで70枚でしたからね(克己)」「今も寒い中売ってますよ(時)」たしかにどっちも手売りしとったwww

  • お菓子

ちゃぶ台に置かれたお菓子を手にとる2人。「雪の宿おいしいよなー(克己)」「おかんがよう買ってくるやつな(時)」「あっ!これ(ふんわり名人)めっちゃうまいやつやん!(克己)」「それ俺が用意してくれるように頼んでん(時)」「時が?(克己)」「うん(時)」「俺こんなん(ポリンキー)あんま好きじゃないわー(克己)」「いやポリンキーばかうまいで!(時)」…って書き起こしたらすごいどうでもいいトークだなw

  • グミ

大量のグミをコンビニ袋から取り出すグミ大好きな時ちゃん。「いろんな種類あんで!」と声をはずませグミを物色する時ちゃん。トークの途中にもよくグミを食べてました。「克己ちゃんグミいる?」とか言っとったけど克己ちゃんは無視w

  • 梅味

克己ちゃんは梅味が好きではない。食べれんとかじゃないけど、「自分らは脳みそ使って頑張ってんのに、とりあえず梅味つくっとくかーみたいな感じが許せない、だから梅味は買わない」らしいですw「でも他にもあるやん、コンソメパンチとか…(時)」「それ言うたらバーベキュー味てなんやねん!バーベキューって言ってもいろいろあるやろ!たまねぎとか…(克己)」時ちゃん曰く鉄まで含めてBBQw

  • 雪の宿

雪の宿を食べようとする時ちゃん。「え?先に割る派?(克己)」「うん。おかんとかようするやん。え?かぶりつく派?(時)」時ちゃんは口の周りにつくのが嫌っぽい。「雪の宿作ってる社長ってキャバクラとか行った時に、“雪の宿作ってます”って言うんかな?」と言いだす克己ちゃん。「いや会社名やろ。商品名は言わんやろー(時)」正論だと思うw「どのお菓子が1番言うの恥ずかしいかなー?やっぱパックンチョとかかなー(克己)」「あーはずいな。ポリンキーもはずいで(時)」みたいな感じではずいお菓子の名前を羅列。

  • つよし

事前アンケートを見ながら喋るということで、「半分こしよ(克己)」と言って時ちゃんに半分渡してパラパラ目を通す2人。“半分こしよ”(*^^*)パラパラめくりながら見つけた質問、「くさなぎ君の事件についてどう思いますか?」に笑う克己ちゃん時ちゃん。「だってもう大喜利の答えやん!」と克己ちゃん。克己ちゃんいわく、『公園で誰がなにをしていた?』→『くさなぎ君が全裸で騒いでいた』で答えになっているとw確かに面白いけどw

  • 声変わり

「私は中・高女子高で、大学も女子大なので声変わりをした男性とまともに話せません。どうしたらうまく話せますか?」→「知らんがなw時は声変わりしてる?(克己)」…いやいやw「バイトとかしたらいいんじゃないですか(時)」「バイトしましょう(克己)」→解決w

  • 暗い

「言っても2人とも暗いですからねー」と時ちゃん。「克己ちゃん明るくなったよね(時)」に照れ笑いな克己ちゃん。暗かった時さんをすくったのは…「せっしゃんですよ(時)」ピンだったし、1人で何かやっとると話しかけづらい空気になっちゃって誰も話しかけようとせんかったのに、唯一「時遊ぼー!」と声をかけてくれたのが瀬下さんだったらしい。

  • ピース

暗いからファンの人との接し方も分からない2人。「うまいことやる人おるやん〜それこそ田崎とか瀬下とか。あんなんよおせん(克己)」「ファンの人に“こないだ見ましたよ”って言われても“ありがとうございます”で終わる(時)」それぞれお悩みw「ピースしてください」って今なら言われたらやるけど、前は「いやぁ…やめときますわ」と断っていた克己ちゃん。心の中では、「うーわ、自分ピース断ってるやん!こんなんすぐできるやん!」と思っていたらしいw「こんなん言ってるけど来てくれたら普通にうれしいですからねー(克己)」好感度!w

  • 変顔

上のとコレどっちがどっちかごっちゃごちゃなんだけど、「ベースに来ているファンの好きなとこ嫌いなとこはなんですか?」という質問もありました。「あんまりこういうの言いたくなけど…僕は裏から出てるんですけど、よく中高生くらいの子とかが待ってくれてるんですよね」と克己ちゃん。で、こないだ写真とかサインとかしてたら、中高生ではない少し上の女性が割りこんで入って来たとか。「それはちょっと…」って言ったら川原さんにも周りの子にもすごい謝りながら「急いでるんで」と言ってきた。中高生の子たちも優しく対応して、その人が先に写真を撮ることに。写真を撮る時に「変顔してください」って頼まれて、「すいませんやめときます」って言ったらしつこくお願いしてきたので、それでも断っていると「じゃあ私がやるのでマネしてください」と。そこまで言うなら…と思って見ると、ひっっっどい顔www川原さんのやっとる顔まじでひどかったんですけどすごいファンもいるもんですねwてか話の入り方からするともっと深刻な話だと思ったからそんなんで良かったwそして話の最後に「みんな大好きです(克己)」いやだから好感度!w

  • 家族

「他の人のは見たりするけど克己ちゃんの家族見たことないわー(時)」「瀬下のは?(克己)」「せっしゃんは見たことある。まんまるなお父さんで(時)」「あいつんちはお父さんも真っ白やからなー」と、昔瀬下さんちに遊びに行った時の父真っ白エピソードを話す克己ちゃん。瀬下家は母も変らしいw次は川原家。もう3年くらい両親に会ってない克己ちゃん。友達の結婚式にも全然出れていない。お母さんとよくメールをする克己ちゃん。「こないだお母さんから“お父さんの髪を切りました”って写メ付きのメールが送られてきたけど、父さんだいぶ老けてて髪が全然目に入ってこなかった、首らへんのシワばっかり目がいった」とショックを受けていましたw時ちゃんはお母さんにイライラした話。克己ちゃんは「かわいいやんー」って言っとったけどwあと、時さんのお母さんが勝手にファンレターの返信しとった話とか。

  • ブレイク

鎌鼬のレギュラーが決まったこと知ったとき、げろ吐きそうなったわ(時)」「いいことやん(克己)」「だって作家さんがめちゃいけ→はねとび→…って絶対売れるやん!げろ吐きそうなったわ(時)」…時さんw「あ、鎌鼬ってひらがなにするんでしょ?(克己)」に客ざわざわ。「そういう大事なこと言わんからなー山内は」と2人で山内に文句w山内は売れたら毛皮着そうw濱家はベンツ乗りそうw時さんはラララライの時期に戻れるってなっても、全くその頃に戻りたいとは思わない。「売れれば売れるほど鬱になってたもんなー時(克己)」「田崎はじん帯切ったし誰が健康マンやねん!(時)」www「ずっと言ってたけどラララライってなんやねん!パパパパーン、パパパパーン、パパパパン、パパパパン、パパパライライライて何がおもろいねん(克己)」時さんも、克己ちゃんに言われるたび何なんだろーって思って、やればやるほど分からなくなっていったそうですwブレイク時本社の人から「東京に来い」って言われてて、田崎さんはOKしてたけど、時さんは頑固に断ってたらしい。田崎さんはOKだったんかw

  • でこぽん

「俺克己ちゃんがナスビの格好してテレビ出たとき度肝抜かれたで!」という時ちゃん。「ここだけの話、ナスビも変えていこうと思ってますからね…次はたまねぎで(克己)」「あんま変わってないやん(時)」「最終的にはデコポンにしたいから。いきなりデコポンじゃ…(克己)」たまねぎの丸い形を経てデコポンになるそうですw

  • いか

「すぐにイライラしてしまうのですがどうすればいいですか?」→即答で「イカを食べてください(時)」→解決w

  • 好きなネタ

時さんに「漫才のネタで好きなネタはなんですか?」って質問。「知ってる人はわかると思いますけど、バイクのやつ(時)」「あーひったくりの?(克己)」「そうそう(時)」ああ〜とお客さん。「芸人ってやりたいことあるけど、やりたいことの方がすべったりするじゃないですか〜…あのネタはそれがけっこう…やりたいことできるっていう」とまじめに語っていました。

  • 大照れ

「女性関連の質問多いな〜」と克己ちゃん。よくご飯を食べに行くけど、そういう話はしない克己ちゃんと時ちゃん。「前2人で沖縄行ったけど、会話ないからなー。シーサー作りとかしましたよ(克己)」色塗ってなーぐっちゃぐちゃなってなーあんなん楽しいなーと思い出して楽しそうな2人w「克己ちゃんの初体験っていつなん?6年一緒にいるけど克己ちゃんからそういうの聞いたことない!」と興味深々な時ちゃんw「えー初体験?…えー…」を繰り返し、何度か言おうとするけどマジ照れして両手で顔を隠して真っ赤になる克己ちゃんwww貴重!!!!!wほんとにあんな克己ちゃんみたことない!乙女な克己ちゃんが可愛すぎました(*^^*)初体験は高1らしいです。当時付き合ってた彼女と。「なんで別れたん?(時)」どんどん質問されて照れまくる克己ちゃんw「大阪行く行かんで…(克己)」克己ちゃんにもそんな過去があったんだね!(笑)

  • タイプ

「けっこうバカな子が好きかも」と時ちゃん。前に付き合ってた子が、棒のアイス買ってきて、アイスぽいって捨てて袋を「はい」って渡してくれたらしいw「そんなん見ると可愛っ!てなる」んだとか。克己ちゃんは「理解できない子とかいい。なんで泣いてんの?なんでそこで笑うん?みたいな」…と。克己ちゃんは「パンをパンパーン!とかワケ分からんこと言ってる子でも可愛っ!て思う」みたいですw克己ちゃんが昔付き合ってた子の話で、その子の家に遊びに行くと1人で笑ってて、なんで笑ってるか聞いたら“月がビルに反射してゆがんでたから”だったとか。それを可愛いと言っている克己ちゃんのエピソード聞いて、「怖っわ!」連呼の時さん。「めっちゃひいてますやーん(克己)」www

  • デート

「克己ちゃんデートどこ行くの?(時)」の答えが「裁判所(克己)」…裁判所!らしいっちゃらしいけど!wちなみにほんとに行ったらしいですからね。すげー。私わりと興味あるけどデートはなー…w「克己ちゃん遊園地とかではしゃぐの?(時)」「はしゃがんなー。逆に遊園地でワーーー!とか言ってる人見たことある?(克己)」ないですけどwwwディズニーのタワーオブテラーで下降中に写真撮られて、周り平然としとるのに1人だけ引きつった酷い顔を撮られて恥ずかしい思いをした克己ちゃんw実演しとったけどたしかに恥ずかしいw時ちゃんはUSJのジュラシックで写真撮られて、「あれ?一緒に乗ってるの藤崎 マーケットじゃない?」って気づかれて気まずかったとかw

  • 住居

克己ちゃんが鹿児島を出てすぐ行ったのは滋賀。エスバイエルに就職して大工さんをしていたけど、屋根走りまわっとったらクビになったw「だって大工おもしろくないもーん」…(笑)そのあと住んどったのが寝屋川だったかな?瀬下さんと住んでいた時に3畳の狭い部屋を選んだのは、広い部屋に人が集まるから。人に部屋を荒されたくない克己ちゃん。でも時ちゃんだけはいーっつも克己ちゃんの部屋に行って荒して帰っていたらしいですw1回、克己ちゃんの勝負服を着てよだれをたらしながら寝ていて、「なにしとんねんー!」とバーンとやられたそうですw後にも先にも克己ちゃんに怒られたのはその時だけだそう。

  • 神様

「そういえばあの神様なんやってん?(時)」に笑いだす克己ちゃん。当時の克己ちゃんの部屋に神様(?)みたいな置物に塩が盛ってあって、触ったら注意された時ちゃん。でも天竺・藤崎・鎌鼬・ビタSの仲良し同期でスペイン村に行った時、セールで大量に同じ顔の置物が置いてあったんだとかw

  • 遺伝子組み換え

トークの合間合間に、ちょいちょいお菓子の袋の裏面を眺める時さん。「タンパク質ゼロって何?これいる?(時)」アンケート眺めながら笑う川原さん。あと「よく遺伝子組みえでないって書いてあるけど、その説明いる?逆に遺伝子組み換えしてるって書いてたら買うで俺(時)」とも言ってましたwうだうだ難しそうなこと語ろうとしてぐじゃぐじゃになってる時さんに「頑張って!(克己)」w

  • 歳の差

「お互いのことをどう思いますか?」に、「お兄ちゃん」と答える時ちゃん。「克己ちゃん何歳?」と聞いて、克己ちゃんが29なことにビックリして「29!?克己ちゃん29!?俺ちゃん言うてるで!」と“29”をやたら連呼する時ちゃん。「めっちゃ歳言うやん…」と弱めに言う克己ちゃんw克己ちゃんが小6の時、時ちゃんは小1。克己ちゃんの弟が26歳だから、時ちゃんは弟より下。「どう思ってんの?こんなタメ口で(時)」「いやこの世界なら歳関係ないやろ。逆に年下でも先輩とかおるし(克己)」その後も「克己ちゃん29かー」と言いまくる時ちゃんw「おっさんになったなーとはあんま思わんけど、最近くつ下の左右がバラバラでも気にならんくなったなー」と克己ちゃん。前なら履き替えとったのに、と。

  • 褒めあう

「お互いを褒め合ってください」に対して、「ハリウッド1優しい(時)」と言われ、意味が理解できない克己ちゃん。「日本じゃ足りんくらい優しいから(時)」で「ああ俺がか(克己)」とようやく理解。ほんとに克己ちゃんが怒ったのはよだれの1回だけらしいです。川原さんは時さんのいいとこ言っとったけー?「なんやろ…」って悩んどったのは覚えとるんだけどなー。でも川原さんてほんとに時さんのこと可愛がっとったんですよね。犬買ってあげとったくらいだしw(キタい花ん勉より)

  • 外国行きたい

「もし女性だったらどんな仕事をしたかったですか?」に即答で「CA」な時ちゃん。「え?スチュワーデスちゃん?…ちゃん言うてるやん(笑)」って素で“ちゃん”付けする自分に自分で照れる克己ちゃんw「あれおもろいやん」と言って、CAがお手本でする救命胴衣の膨らませ方をマネする時ちゃん。「ああ、あれな」と言って同じようにマネする克己ちゃん。か●いい(*^^*)「あといろんなとこ行けるし(時)」「あー。死ぬまでに1回はピラミッドとかベタだけど有名なとこ見ときたい。オープニングにでてきたとことか(克己)」「タージマハルとかな。“たじまはる”っておばあちゃんの名前みたいやな(時)」www世界に行く前に日本を制覇したい時ちゃん。「日本知らんのに外国行って殺されたりしたらあほらしい」んだとか。で、今まで行った都道府県には、ちゃんと地図に色を塗っているらしいです。「あと長野だけ(時)」「え?長野だけ?それは通っただけとかもあり?(克己)」「通っただけのとこも行ったとみなしてます(時)」…鳥取とか来たんだろうか…。

  • 大久保

川原さんにはやっぱり猫についての質問が多い。「猫なー!」とテンションが上がる克己ちゃんに、「出た」みたいな空気で笑いが起こる客席w「犬が好きとか聞いたことないですもん(克己)」猫の方が賢い、犬はしつこいと言い張る克己ちゃん。ナツは猫っぽいけど、大久保は呼んだらくるし、川原さんに爪を立てない。はじめ、「大久保ー」って呼んで飛びついてきた時に「痛っ」と言ったら、それ以降その場でピョンとジャンプするようになった大久保。あと大久保くんは喋るらしい。「親バカじゃないけど…親言うてるやん(笑)」自分で親と言って笑う克己ちゃんw「大久保ー」って呼ぶと「なに?」って言うんだとか。「それはどのくらいのレベルで喋ってるって言ってんの?テレビで喋る犬とかやってんの全然おもんない(時)」…で、克己ちゃん四つん這いになって実演w実演で完璧に「ニャー」って言っとる克己ちゃんwwwそれでも「調子いい時は“何ですか?”って言う」と克己ちゃん。もし2回目のヨコポポがあれば、ビデオで撮ってきてくれるそうですw

  • メ タルギアソリッド

克己ちゃんがハマっているゲーム。「克己ちゃん初めてやったときめちゃくちゃ下手やったよなー!」と声を大にして言う時ちゃんwでも今はうまくなって、今1番むずかしいとこらしい。「こないだひっさしぶりにオフがあって、よっしゃクリアしたろーと思ったけど、1日中隠れた状態でおって、ヒゲだけ伸びて終わった(克己)」ちょw克己ちゃん休日の無駄遣いwwwそっから2人でメ タルギアソリッドを実演してくれて、ゲーム知らんけど面白かったですwすんごい近かったし(*^^*)

  • ED

そうこうしている内に終演の時間ー。ほんとは絵を書いてプレゼントする予定だったみたいで、紙とクレヨン(?)も用意されてました。「いろいろやりたいことあったんですけどねー(克己)」「前半の私の極度の緊張のせいで(時)」この辺からシメがぐだぐだ。2人でアイコンタクトとりながら「どうする?」感が満載w「気をつけてお帰りください(克己)」手を振りながら「ありがとうございましたー。」みたいな感じで幕が閉まりました。手を振る克己ちゃんはちょい照れでしたw

って思ったより頑張って書いたわ私!まだまだ書けそうだけどやめておきます。とにかく克己ちゃん×時ちゃんが大好きな私はとーっても楽しかったです!普段聞けない話が聞けて、見れない表情が見れて、満足すぎました。あの空気感いい!ますます好きになる一方でしんどいっ><そんな時間でした。また次もやってくれますように!!!!

*1:万里の長城とかタージマハルとか

*2:正しくはヨーコだけどw

*3:結局吸わんかった