ねずみ単独in君の中

行けてよかったー!私はずっとこの日を目指して受験勉強を頑張ってたんで、大学引っかかって本当に良かったです。今更ながらてんじく単独を自分なりに記しておきますー。

  • OP映像

サッカーの試合に2人を合成させた映像。応援する瀬下、フィールド内で寝転んだり三角座りしたり好き勝手する川原。得意の甘え顔アップでスタート。

  • 家具屋さん

店員→瀬下。ベッドを買いに来た客→川原。ネタの大まかな流れだけ決めてほとんど即興でやっとるんじゃないかな?と思うようなコント。とにかく川原さん自由。ベッドに寝転んで彼女おる体で「おいで!」「もーなんで嫌がる…おいで!」等の再現w「ぎゅってしていい?」って言いながら自分で笑う川原さんwww

  • ブリッジVTR

ひたすら「ブリッジVTR」だけで会話する映像。シチュエーションは喫茶店。客→瀬下。店員→川原(青のいらっしゃいませのエプロン)。

  • ショートコント

川原さんが歌いだし、歩きだし、踊りだしてなかなか始まらないショートコント。「休憩ターイム!」で弁当食べ始める。「弁当食べとかないとショートコントの後半きついよ」と瀬下さんにすすめ、瀬下さんが弁当用意して出てきたら「休憩タイム終わりー」で歌いだす。途中息切れw舞台袖に消えて行ったかと思えば、右上のベランダ的なとこから出てくる川原さんw結局したのは「変な顔のやつ」と「ひとり鬼ごっこ」の2つだけ。

  • かくれんぼ前編

これタイトル「対決しよう!」だったかなー?2人がベース内でかくれんぼして、長く隠れられた方に賞金1万円…っていう映像。まずは川原さんが隠れる。会議室に行って鍵をしめて時間稼ぎをする川原さん。瀬下さんが探しに行った楽屋でキンデルがネタ合わせ(?)中。ナスビを被ったダイシさんが「眠たーい」と「分かりました」wダイシナスビ見れるの貴重!事務室では渡邊さんがゴーゴーひろみで「獣は裸になりたがる♪」をwその間に山内に変装する川原さん。(ペンで極太眉毛とでっっっかいホクロを書く)瀬下さんが来て、会議室のドアをちょっと開けて「アナタガチュキダカラー!」。「山内の真似してんの?ホクロ逆やで」とつっこむ瀬下さん。気づかんかったw瀬下さんにつかまえられそうになって、「やーめーてー!やーめーてー!」をやる川原さんwタイムは22分1秒。

  • サンタクロース

子ども→瀬下。サンタ→川原。ベッドでジャンプしまくり、セットをかかと落としやらで全部破壊し、子どもにプレゼント投げつけるサンタw動きがかなり機敏。

  • かくれんぼ後編

瀬下さんが隠れる番。ロッカーの中に隠れる瀬下さん。川原さんが大楽屋に探しに行くと、寝転んでいる武智さんが。川原「瀬下見ませんでしたか?」武智「見てない」川原(上に覆いかぶさって)「嘘つくなー!あとおめでとうございますー!」www「賞をとったネタ見せてくださいよ」と無茶ブリされて、嫌がりながらも律儀に一人で漫才する武智さんwそれを三角ずわりで見つめる川原さん。途中でもういいと言って部屋を出ようとする川原さん。ひき肉〜をためずに言って、あっさり言ったらダメだと言われて言い直している途中にドア閉められる武智さんw他のとこを探しているときに野爆ろっしーからお誘いの電話が。大楽屋に戻って帰り支度を始める川原さんw帰り際、「ひき肉にしてやんよ」を言い切る武智さん。言い終わって「言わせるんかい!」とツッコむ武智さん、ヘラヘラ笑う川原さん。川原さんはたこしげへ。中にはろっしー、坂本さん、宮戸さん、鰻さんらが。おそらく輪の打ち上げ。ロッカーに30分以上隠れた瀬下さんが川原さんに電話。「先輩に誘われたから無効」という川原さん。「はぁ?」って言うも電話切られて取り残される瀬下さん。ほんとに無効で終了w

野球ユニフォームの2人。ボールの代わりにブロッコリーを投げる。川原さんの頭に上から巨大ブロッコリーが落ちてくるオチw

客席にはスクリーンに映し出される写真と音声のみ。卑猥な形の大根とか、写真を見て喋る。でも川原さんの観点がズレまくりで瀬下さんと噛み合わない。途中、「ちょっとトイレ行ってくるわー」で瀬下さんだけになるw帰ってきて、今度は時さんとご飯に行こうとするw瀬下さんが止めて、結局時さんも合流。2人がふざけまくって瀬下さんが困惑…みたいな感じ。昔の貴族(?)の絵を見て「でっかい腫瘍」って言ったのが面白かったw

  • 体操

おにく(成瀬さん・堀さんのみ)と。先生が川原さんで、あとの3人が先生のやったことを1人ずつ真似。4人とも笑いながらですごい楽しそうでしたw

  • ナスビマン

鉄筋でやっとったようなの。

  • コンビニ

照明明るくなった瞬間にざわざわ。舞台上にホンモノのおじいちゃんwおじいちゃん2人をマイクを通して操作するネタでした。「僕のおじいちゃん、刺して!」wwwアドリブ入れまくるおじいちゃんにてこずる天竺の2人。

  • ED

パネルに顔はめて登場。川原さんはナスビの自分のパネル。瀬下さんは太った人のパネル(笑)おにくも呼んで、出てきたら真っ白な顔だけのパネルw川原「楽しかったけど、どれも他では使えないネタです」…でしょうねwほんとに好きなことをやってる感じで活き活きされてました。最後に「ホワイトデーということで、バレンタインにはファンの方からたくさん貰ったので、皆さんに1枚ずつサイン入りの写真をプレゼントします」という2人。喜ぶ客席。そんなこんなで終わって、出口で写真を受け取ると、まさかのシャリ写真wwwさすがw

最後の最後まで笑いっぱなしで心の底から楽しませていただきました!1番笑ったのはたぶんショートコントですねwあれは1度ハマったら抜け出せん。窒息しそうでしたwでもほんとどれも面白かった!悪いとこを挙げようとしても全然ないですね。好きが強まる一方で怖いくらいです☆今から次がたのしみです!!!

前の単独の後に更新された川原さんのブログに

次回の単独の日にちはまだ決まってませんが、内容は決まっています。
まず舞台裏にいるスタッフを全員宙吊りにします。
そして、ネタを1つもせずにタイタニックの映画を1時間流します。
まだタイタニックを見たことない人はぜひ来てください。

って書いてありましたが、「貧乏な男と金持ちの女が出会って流氷にぶつかって船ボッキーン折れるやつ」(@西森)じゃなくて良かったw